上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

D-Diary 7月31日

今日で、7月も終わりとなる。 ロンドンオリンピックが盛り上がり、日本もメダルを何個か獲得したようで、毎日TV見るのに忙しい。

わしのD-Diaryも、5日目となったが毎日同じようなメニューでどうも面白みがないなぁ~ とどのつまり、ダイエットというのはこうした面白くもなんともない運動と食事の習慣によるもものってことだろう。 1週間も書いたら、どうやって5か月で10Kg痩せたかという疑問にはお答えしたと思うので、どっか区切りのよいところで、D-Diaryは、お開きとしようと思う。

7月31日(火曜日) 
≪体重66.0Kg 体脂肪率24.3%≫

今日は、午前中は休みだったので久しぶりに寝坊し、遅い朝食。

イメージ 1

8つ切りのパン、サラダ(オリーブオイルとレモン) ヨーグルト、アイスコーヒー、野菜ジュース、と変わりのない朝食。 起きた時間が遅くて、すでに気温が上昇していたので犬の散歩は、パス。 うちの犬ももう12歳なので、暑いとへばってしまうのだ。

午前中は、うちで出来る仕事をこなし、昼ごはんは、家で食べる。 昼食後、打ちっぱなし2かご140球ほど、いつも通り、7I と AW を半々で打つ。 ドライバーの飛距離で圧倒的に劣るワシとしては、こうして小技を磨いて勝負するしかないのだ。。。

イメージ 2

そうめん、目玉焼き、もずく、薬味にわさびのりと徳島から送っていただいたスダチ。 さっぱりしたものがおいしい。

午後は、診療があるので、PM2:30過ぎ、車でクリニックに向かう。

午後の診療終了後、車は明日乗って帰ることにして、徒歩にて帰宅。 約3.5Km 35分。

帰宅後、犬が散歩に連れてけとうるさいので、20分ほどさらに犬を連れて散歩。

イメージ 3
晩御飯は、まずは右上のキャベツをもりもり食べて、そののちゆっくりとおかずを食べる。 キャベツをオリーブオイルとレモンで食べるのとモズクを食べるのがすっかり習慣になった。

ボンチョウマグロ、焼き魚、キュウリ、ホウレンソウ、カボチャ、クリームコロッケ1個、ゆず豆腐(香りがよい) これにご飯軽く一杯。 今日は、酒も飲まずにおとなしくダイエットコーラを飲んで寝る。