上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

休暇 パタヤB級グルメ

暑い暑い夏の間、ずっと働いてきたワシは、先週末4日ほど休暇を取って、リフレッシュしてきた。

イメージ 1

タイのパタヤ、その中でもわしの一番好きなホテルなのだ。 (どこかは内緒・・ 直接聞いてチョンマゲ)

イメージ 2

今回の目玉は、ムーガタを食べたこと。 ムーは、豚。 ガタは、鍋。 つまり豚鍋。。。

イメージ 4

値段は、ここに書いてあるとおり 食べ放題で169B(約400円) シーフード付きで300B(約800円) 
や・や・やすい・・・

イメージ 5

こんなふうに並べられた豚のいろんな部分の肉をとってきて、

イメージ 6

このような鍋に豚をのせて

イメージ 7

このようにして、焼いて食べる。 

イメージ 8

野菜もいっぱいあって、これは鍋の周りの部分で煮て食べる。 上に載せた豚肉の汁が鍋の部分に落ちてきて味を付けるってわけだ。

イメージ 9

シーフードは、このような専用焼き人がいて、焼いてくれる。 クンパオ(焼きエビ)を死ぬほど食べた。

イメージ 3

見事にタイ人ばかりで、日本人はおろか、外国人は大勢の客の中でわしひとりであった。 もっとも、ワシは現地に行くとどこから見てもタイ人に見えるけど・・・

いつも大勢で行くときは、お腹いたくなると困るので、出来るだけ高級なレストランしか行かないが、このようなB級グルメが本当は一番おいしいのだ。 そんで、ワシのお腹はタイ人並みに何を食っても痛くならないので、安心して何でもバクバク食べた・・・

雨季のタイであったが、ゴルフも3Rして、とてもリフレッシュした。。。。。