上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

魔の木曜日

またまた、木曜日がやってきた。木曜日は、わかさクリニックの診療は、わしは休診なのだが、1週間の中で一番忙しい日なのである。

 AM7:00起床。 犬の散歩。風呂入って朝食。 AM8:00家を出る。 

小手指→池袋→渋谷→池尻大橋 徒歩20分 

自衛隊中央病院に隣接する陸上自衛隊衛生学校。

上級幹部過程学生20数名(防衛医大27期生 わしより22歳も年下の卒業後7年目の医者)に対し、講義。 
10:25~12:00  講義の題名は、一応 ≪病院管理学≫ 実際の内容は、漫談・・・

イメージ 1

イメージ 2

昨年、新築してとてもきれいになった自衛隊中央病院、わしも20数年前ここで半年ほど研修医をしていたがそのころとは見違えるような立派な病院。。。

12:30 徒歩20分 → 池尻大橋 → 渋谷 → 赤羽 → 浦和 

浦和で、県医師会の記念式典。15:00~17:00

イメージ 3

イメージ 4

別にわしが表彰されたのではなく、県医師会に功績のあった先生方の表彰があり、記念講演もあった。 講演は、半分寝てた・・・ 

17:00~19:00 医療紛争委員会。 同所。

19:10 浦和 → 南浦和 → 秋津

さて、武蔵野線秋津駅西武線新秋津駅は、数百メートルほど離れているわけだが、この数百メートルは、見事なまでに飲み屋、食べ物屋の行列なのだ。

イメージ 5

一度もここでひっかかったことなかったのであるが、今日は疲れてて、我慢できなかった。

イメージ 6

そとまで客があふれてる立ち飲み屋、焼き鳥。 く~~~っ たまらん・・・

家に、“今日は、ご飯はいらん!” と電話して、ここでこのおっさんたちとこころゆくまで飲んで食べて帰ってきたワシなのである。

新秋津 → 小手指 帰宅。

今日の総歩行歩数15000歩・・・・