上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

高木ぶ~の結婚式に出発

明日 私は旅に出ます
あなたの知らないひとと二人で
いつか あなたと行くはずだった
春まだ浅い 信濃路へ
行く先々で 想い出すのは
あなたのことだとわかっています
そのさびしさが きっと私を
変えてくれると思いたいのです
 
ここ2か月同窓会誌の編集にかかりっきりで、寝る間もなくPCに向かっていたわしは、この週末、疲れたこころと体を癒すべく、高木ぶーの結婚式に旅立つ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ここは、どこかというと羽田空港国際線! いったい結婚式はどこであるのだ??? 
 
ここにくると高校生の頃、受験勉強をしながら聞いた 城達也のあの名ナレーションが聞こえてくる。
 
遠い地平線が消えて、
深々とした夜の闇に心を休める時、
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、
たゆみない  宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく果てしない光の海を、
豊かに流れゆく風に  心を開けば、
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、
なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
日本航空が、あなたにお送りする
音楽の定期便。「ジェットストリーム」。
皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットは、
わたくし、城達也です。
 
出来れば、出発便を知らせる昔からあるあの パタパタパタ・・とめくれる出発表示を見たい。(←わかるかな~~?)
 
明日以降のブログアップをお楽しみに!!