上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

誕生日

明日、1月19日は、ワシの誕生日なのである。

小学校のころは、誕生日会と言って自宅で近所の友達を呼んでみんなでご飯を食べる習慣があった。 そのころ、年に何回も食えなかった鳥の足を揚げて一人一本づつ食べられるのが、とても楽しみだったのを今でも鮮明に覚えている。

イメージ 1

それから50年近くたった今、こうして豪華なケーキをいただけるとは、不景気だなんだと言っても日本は豊かな国になったのだと、つくづく思う。

な~んと54歳になってしまうわけだが、気分はまだまだ34歳であり、えらく精神年齢の幼い爺になりつつあるとかんじる。