上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

あいかわらず忙しい木曜日

1月24日(木曜日) AM5:50起床。 入間カントリーへ向かう。

日本には、四季だけでなく、24の季節があるとメルセデスベンツの宣伝で言っていたが、今週はその中の大寒にあたり、一年中で最も寒い週間なのだ。

その最も寒い日にもかかわらず、ワシは元気よく入間カントリーに向かった。

イメージ 1

冬のゴルフのアプローチは、何と言ってもコロガシなのだ。 グリーンに近づいたらまずはパターでのコロガシが第一選択なのである。 パターでのコロガシは、コロコロコロ あ~ら。。 寄っちゃったとイマイチ面白くなく、サンドウエッジで、ふわ~っとあげてピタッと寄せるショットに比べると面白くはないのであるが、冬のゴルフの王道は、パターでのコロガシなのである。

今日のスコアーは、45 45 の90とわしにとっては十分な成績であった。

ゴルフが終わってからは、 
PM4:00 埼玉県医師連盟執行委員会 
PM5:00 医療紛争委員会 
PM7:00医事相談部連絡調整会議(新年会) 
と3つの会議をはしごして、帰ってきたのである。

イメージ 2