上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

日下部氏結婚式 IN 網走 ついでに流氷も見た。

再三言っているように、ワシはこの連休、網走に行ってきた。 目的は、古くからの友人日下部氏の結婚式に出席するためであった。 日下部氏は、約10年間当院の久光製薬担当MRとして、当院を担当してくれていたが、それだけではなく友人としてゴルフを一緒したり、旅行をしたりととても仲良くさせてもらっていた。

 かれは、数年前故郷である網走にもどって、お父さんの跡をついで、薬局長として働き始めたわけである。 しかし、今でも当院のゴルフコンペには来てくれるし、彼が結婚するのなら何を置いてもどこまでも行かねばと思って、極寒の網走に出かけた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 11

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

日下部氏の人柄の通り、暖かい結婚式で、何よりも彼のもてなしの心に感銘を受けた。 帰るときは、女満別空港に彼は二日酔いの体を振り絞って、遠方から駆け付けた客人すべてにお礼を申し述べていた。

そして、そして、、 新婦のこの美貌!!!  このブログを見ている日下部氏を知るすべての方たちの地団太が聞こえてきそうである。。。 

何でもテニススクールで知り合った歯科技工士の方だそうである。 北国のご出身だけあって色が白くて、お話もしたがとてもとても聡明な、くさちゃんには、本当にもったいない(失礼・・・)花嫁じゃあ

『くさちゃん、42歳まで待って本当によかったね。。。』 

『最高のお嫁さんだよ。』

そんで夜は、もちろん網走の夜の街(ってったって、何にもないけど・・)に繰り出した。

イメージ 21

喜八というオホーツク海のクジラを食べさせる店。 

イメージ 22

クジラセット・・・・  珍味・・・

イメージ 3

写真じゃわかんないけど、めちゃくちゃ新鮮!!

イメージ 4

これでも一番賑やかなところ・・・

そんで、一夜明けた今日は、まずは流氷観測船、オーロラに乗ったのである。

イメージ 5

イメージ 6


生まれて初めて見た流氷は、感動ものであった。。 さすがにアザラシは見れんかったけど、大鷲が流氷の上で休んでる姿とか、ここは日本か?! と思ったのである。

ちょうどこの連休中が流氷祭りというイベントがあったので、そのあとはそちらへ。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

そんで、最後の締めは、お寿司屋さんで打ち上げをば・・・

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

冬の北海道は、初めてだったけど、おいしいもんいっぱいで、とてもとても楽しい1泊2日であった。

日下部氏 ご夫妻の末永きお幸せを祈っている。。。

くさちゃん、今度は夏にゴルフしに行くね~~~  よろしく~~~~