上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

所沢市医師会役員新年会旅行

今日2月16日土曜日は、とても寒い晴れた日であったが、今日は所沢市医師会役員新年会親睦旅行(といっても日帰りだけど)であったのである。

所沢市医師会会長の先生はじめ、副会長、顧問、議長それに理事の先生方と一緒に楽しく過ごしてきた。

昼過ぎに小手指駅を出発し、向かった先はまずは浅草。 こんなきれいなスカイツリー初めて見た。

イメージ 1

ここからは、このゴキブリのように平べったい水上バスに乗り、隅田川を下りついた先はお台場。

イメージ 2

そこから東京タワーに向い、東京タワーに久しぶりに上った。 ちょうど昨日TVで放映されていた3丁目の夕日を見たばっかりだったので、とても楽しい気持ちで東京タワーに上ることができた。

イメージ 3

そののちは、今日のメインイベント銀座の超有名な料亭 つきじ冶作 http://www.jisaku.co.jp/ での宴会。 ここは、すごかったな・・・ 場所も、部屋も、料理も・・・ 何もかもが・・・

イメージ 4

イメージ 5

なんと芸者さんまで現れ、優雅なひと時を過ごした。

イメージ 6

普段は真面目な会長と副会長もこのとおり童心に返って、芸者さんとたわむれた。。

イメージ 7

なかなかできないような経験をさせてもらって、小手指に帰ってきた。。。