上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

岩原スキー


スキー場に冬がくりゃ

イエェ イエェェエイエイ~ イイワァ~

レーナウーン レナウン娘が わんさかわんさか 

イエェ イエェェエイエイ~

今回のミッションは、何と言ってもスキーが初めての一番左の子をスイスイとすべるようにしてみせるということだったのである。

イメージ 1

午前10時からレクチャーを開始し、まずは初歩の初歩、カニ歩きを教えた。

イメージ 2

ゲレンデの一番下で、こんなことしたって楽しくもなんともないし、 ええ~い面倒くさい。 リフトに乗っちゃおう。 ものの30分でリフトに強引に乗せた。

イメージ 3

なんでもええから、適当に滑ってみ・・・ 適当な教えからだったが、あっというまにするすると滑れるようになり、それからはリフト一本すべるごとに上達していき、午後からはかなりの急斜面もすいすいと滑れるようになった。

イメージ 4

『わたし運動神経鈍いんですけど…』 なんて言ってたが、どうしてどうして、 わずか一日のレッスンで見事なスキーヤーになってしまった。 

やっぱティーチャーがよかったんかな・・・ 

夜は、湯沢駅前の しんばし という有名な蕎麦屋で、へぎそばを食べて帰ってきたのである。

イメージ 5

あ~疲れた・・・ 明日、いやいや 明後日の筋肉痛が怖い・・・・