上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

だんだんボケていく・・・

4月19日は、新宿で当院の中堅職員との懇親会で広島風お好み焼きの店で盛り上がった。

イメージ 1

さんざか食って飲んで、皆で西武新宿駅から11:55発の小江戸号で所沢に向った。 酔っぱらってるので乗ったらうとうとと寝てしまい、寝過ごして所沢を過ぎてしまった夢を見ていた。

ところで、ワシは知らなんだが、最近小江戸号は、西武新宿から出て、高田馬場 そのあとは東村山にとまるのだ。 その東村山に停車したとき、はっと目覚めた。 

てっきり所沢に着いたとばかり思い、い・い・い・か~ん 降り遅れる、と思い、立ち上がった。 ふと横を見ると一緒に飲んでた当院の看護師のサザエ(右から2番目)が寝てるではないか・・・ たしか、サザエは、ちょっと離れた席に座ってたはずだが・・・ いつのまに、隣に座ったのだ???

『おい、さざえ! 降りるぞ!』 と肩をゆすって起こした。

そうしたら、通路を(本物の)サザエが走ってきて、『違う違う…先生、その人、関係ない人…』・・・・

そう、全然知らんおばさんを揺り起こしていたのであった。 

たぶん、そのおばさん、ワシのことをかなり危ないと思ったらしく、寝たふりして目をつむったままだった・・・・

あ~ 恥ずかしい・・・・  

ど~しよう。。。 きのう小江戸号の中で起こしたおばさん、ごめんなさい・・・・