上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝!! 松田繁三整形外科 完成。。。

今日は、防衛医大の同窓生で松田繁三先生の病院が完成したお祝いに行ってきた。

イメージ 1

彼は、整形外科、それも脊椎の外科のエキスパートでワシの防衛医大の後輩にあたる。 鹿児島県の徳之島のご出身で、徳之島の秀才であったのだ。 彼は、10数年ほど前に越谷に整形外科病院を開業したのであるが、54歳になった今、またまた新しい病院を作り、GW明けからそこへ移転するということである。

イメージ 2

右が、松田繁三先生、 わしらはみんな≪シゲゾウ≫と呼ぶ。 左は、所沢地方の整形外科のドン 所沢中央病院整形外科の新行内先生。

イメージ 3

お祝いにかけつけた同窓生の面々

シゲゾウは、脊椎外科の超エキスパートで越谷地区だけでなくとおくからも シゲゾウ先生の手術を受けるために患者が集まってくる。 

わしと同じくもう54歳になろうというのに、ここでウン億という借金をこしらえて、新病院を立ち上げた。 尊敬に値する。

これからも脊椎疾患で悩む患者様のために、そして借金を返済するためにも体と心の健康を保って、長く元気で働いてほしい。 ワシも負けないように頑張る。

今日は、シゲゾウからいただいた徳之島名産の焼酎でシゲゾウの前途を祝しながら一人で祝杯をあげている。。。。

イメージ 4