上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

いつもの忙しい木曜日

木曜日になるとワシは、早起きしてせっせとゴルフに通っている。

イメージ 1

今日もまた、AM5:45に起きて、入間CCでプレー。 ワシのライバルの一人、S氏。 HDを2枚2枚くれ~とおっしゃるので、気前よくは~い、ど~ぞ。。。 とHDを上げた。

ここんとこ調子の良いわしは、HDもろともせず、完勝。 またもチョコレートGET!

イメージ 2

わしは、自分のスコアーをすべてGDOというサイトに入力して分析をしているが、これは直近の10Rの成績。一番上の入間CC 86というのが今日の成績。


イメージ 3

そんで、これが直近10Rの分析である。 この数字の中で突出しているのは、OB発生率 0% と ティーショットのフェアウエーキープ率 72% トリプルボギー率3% という数字である。

つまり、ここ10Rわしのドライバーは、OBは一回もなく、72%がほぼまっすぐに飛び、しかもトリプル(パー+3打)以上は、3%しかない、非常に固いゴルフをしているのである・・・

毎年夏に行くゴルフ仲間とのゴルフトーナメント目指して調整に余念のないワシであった。

ゴルフだけで、木曜日が終わるわけもなく、夕方からは浦和の医師会で医療紛争委員会であった。 そんでまた、人形町今半のお弁当をいただいて帰ってきた・・・

イメージ 4