上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

初の6R連続ラウンド 夏休みも終わった・・・

7月16日(火曜日) 人生初の6R連続ゴルフラウンドし、何か月も前から綿密に計画を立てとっても楽しみにしてた夏休みも終わりを告げた。

最終ラウンドは、グリーンバレーラヨーン この時期にしては珍しく雨の中のラウンドになった。 

ラウンド後は、ゴルフ場の中の日本食レストランで、最後の反省会をおこなった。

イメージ 1

さて、今回の夏休み総括

 ガキの頃に毎日毎日遊ぶのが楽しくて、いつしか気が付くと日がとっぷりと暮れ、怒られると思っておずおず家に帰ると案の定、カーちゃんはすっごくおこってて、 『あんた、一体何時だとおもっとんじゃ~!』 と怒られたことを思い出した。

 か~ちゃんに怒られるとわかってても時間を忘れるほど楽しかったこと、いつしか大人になるとそんなことはなくなってしまっていたが、ここPATTAYAにくるとガキの頃の夏の日、真っ黒、どろどろになって遊んだあのころの気持ちと同じになる。

 今回は、総勢17人という20代から60代後半までのいろんな年齢の、仕事も立場も全然異なった人たちが集まって、ガキのころにもどって毎日真っ黒、どろどろになるまで遊んだ。 また、来年もくるぞ~~

 ゴルフはといえば、

1日目 パッタナー 6318Y 91回
2日目 サイアム  6534Y 93回
3日目 セントアンドリュース 6303Y 101回
4日目 レムチャバン 6305Y 90回
5日目 サイアムプランテーション 6832Y 96回
6日目 グリーンバレーラヨーン 6306Y 95回

6Rの平均は、94.3  

PATTAYAに行く前に、練習で一生懸命に回った直前の10Rのわしの平均スコアーは、88回だから、約6回くらいPATTAYAのコースは難しいということだ。

来年は、全部を80台で回れるよう(わしは、タイの鉄人と呼んでいる)

これから1年間精進したい。

1950年代アメリカはベトナムに地獄を作り、PATTAYAに天国を作ったと言われる。  

PATTAYA・・・  待っててね、また来るから・・・・ 

ちょっとだけ さようなら・・・