上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

普段の生活 忙しい木曜日

昨日の早朝、羽田に着いたワシは、すでにタマダー(タイ語でnormal)な生活に戻っている。(←戻ってない!)

昨日から通常の診療を始めたし、今日木曜日はいつもの忙しい木曜日だったのである。

13:30自宅発(さすがに、今日は入間CCには出勤せなんだ。)

15:00~ 浦和県医師会 社会保険委員・郡市医療保険担当理事合同会議(なぜに医師会の会議の名前はこんなに長いのだ)

16:30~ 埼玉県医師会医療事故防止対策研修会打ち合わせ会(また、長い・・・)

17:30~ 医療紛争委員会招致 

18:15 浦和県医師会出発

19:15~ ととろの会(防衛医大卒業生、開業医、勤務医の会) 

イメージ 1

なんとすっきりしたネーミング・・・

イメージ 2
イメージ 3

今日は、ととろの会の講演会で座長を務めたのである。 座長と言っても梅沢富美男(下町の玉三郎)の座長とは違うのだ。 

講演の演者の紹介から始まって、講演後の質問を受け付け、質問がなければ自分で質問をして座を盛り上げる重要な役割なのである。

今日は、至誠病院副院長・整形外科部長の中島先生の変形性関節症、リウマチの診断・治療に関する貴重な講演だったのである。。。

22:00帰宅。

これから日本は本格的な夏に入る。 ワシの夏休みは残念ながら終わっちまったが、夏バテしないように根性こめて働いていく・・・・