上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

国民健康保険審査委員会 家族での納涼会

今日は、日曜日でわかさクリニックの診療はなかったが、朝から夕方まで与野で国民健康保険のレセプト審査の仕事をしてきた。 開業医として働き、20年以上レセプト審査におびえ続けてきたワシが、他人様のそれも名だたる大病院のレセプト審査をする事になろうとは・・・ 夢にも思わんだった。

 自分が行っていることは棚にあげて。 『う~~ん・・・ 抗生剤をこんなに続けるのはダメだな・・・』  『返戻! 査定!』 などとつぶやくながら 1万枚以上のレセプトの審査をするのである。。。

 いいのかなぁ~・・・ ? と思うが、立場が人を作るのである・・・

 夜は、娘の彼氏も交えて、新宿の寿司屋で納涼会を開いてたらふく食ってきた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4