上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

終戦記念日 出た!夏のオバケ 78!!


夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれに さまよう
青空に 残された
私の心は 夏模様
夢が覚め 夜の中
永い冬が 窓を閉じて
呼びかけたままで
夢はつまり 想い出のあとさき
夏まつり 宵かがり
胸の高なりに 合わせて
八月は 夢花火
私の心は 夏模様
Mu…………

嗚呼・・・ 夏っていいなぁ~~

68年前に戦争が終わった8月15日の今日、ワシはゴルフ仲間の方たちと一緒に入間CCでプレーした

イメージ 1

そこで、出たのだ!! 

お化けが・・・・

夏の珍事・・・・

略して 『ナツチン』・・・

なにかというと、ゴルフのスコアー・・・

入間CC レギュラーティー 6170Y 

OUT 40 IN 38  グロス 78  

ワシの生涯最高スコアーと同じスコアーが出たのだ。 

イメージ 2

大体、朝のスタートから、2連続バーディーという信じられないスタートから始まり、終わってみると
2バーデイー 8ボギー 10パー 6オーバーで78という驚異的なスコアー・・・

ワシより10歳以上年上のH氏 (写真左) いわく、
『いいかい、先生、ゴルフの最高潮の年齢は、53歳なんだよ。』 
H氏は、53歳の時の平均スコアーは、78だったと!!

ワシは、54歳でまさしく最高潮の年齢に近い。これからもこの調子を維持できるよう精進したい。

今の男性の平均年齢は、約80歳。わしが80歳まで生きるかどうかはわからぬが、年を7で割った数がその人の月齢であると言われている。 つまり、54÷7=約8 

そう、ワシは今人生の8月を迎えている。 今から時がたつにつれ、秋を迎えやがて雪が降り始め、年が暮れていく。 

今、夏まっさかりを生きて行きたいと思う。

涙があふれる 悲しい季節は
誰かに抱かれた夢を見る
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい雨が降る
こらえきれなくて ため息ばかり
今もこの胸に 夏は巡る