上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

東京発新幹線

8月17日土曜日 わしは、東京駅発新幹線に乗車している。
 
新幹線と言えば、駅弁。。。
 
イメージ 1
 
ここ東京駅の駅弁屋で、しこたま駅弁を買い込んだ。
 
イメージ 3
 
これから約4時間新幹線に乗るのに、ビール500 ワイン小瓶1本がちょうどよい量なのだ。
 
イメージ 4
やはりなんといっても駅弁の王者は、幕の内なのである。 幕の内のおかずをアテにビールをごきゅごきゅ飲んだのち、白ワインをちびちびとやる、至福の幸せ。。。。
 
イメージ 5
このうに弁もどうしてどうして、なかなかのもんじゃのう~・・・(なぜに広島弁?)
 
イメージ 2
 
わ・わ・わ・・・ このいくら弁当も、ビジュアル的には素晴らしい。
 
そんなわけで、この週末、わしはまた出かけたのである・・・ 
 
夏は、お出かけの機会がたくさんあって、とても楽しい。
 
続きは、今晩UP・・・・・