上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ふるさと

兎 ( うさぎ ) 追いし かの山

小鮒 ( こぶな ) 釣りし かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき ふるさと
如何 ( いか ) にいます 父母

恙 ( つつが )  無しや 友垣 ( ともがき )

雨に風につけても

思い出ずる ふるさと
志 ( こころざし ) を 果たして

いつの日にか  帰 ( かえ ) らん

山はあおきふるさと

水は清き ふるさと

故郷の広島にいる。 いくつになってもふるさとはいいもんだ。。。
 
イメージ 1
 
父はすでに亡くなったが、母は80歳にしてまだぼけてなく、一時腰椎圧迫骨折でやばいか、と思ったがなんとか復帰し、我々が帰省するというので心づくしの料理出迎えてくれた。
 
妹の一家もいっしょに楽しい夕食を食べた、
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
わしの若いころに一番似ていると評判の妹の息子(おい) 19歳
 
明日は、来週のBBQの備え、本場広島のお好み焼きの技を盗むため、近所のお好み焼き屋のおばちゃんに弟子入りする予定・・・・