上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

お好み焼き秘伝

今日の昼は、広島秘伝のおこのみやきの技を盗みに、広島C級グルメ、お好み焼きに行った。
イメージ 1
 
20歳の息子と19歳の甥 
 
イメージ 3
 
ここが、マル秘の名店 いってQ ではなくて サンQ。
 
イメージ 4
 
一度でも広島風お好み焼きを作ったものからすると、驚異の生地のうすさ。 どうやったらこんなに薄くできる???
 
イメージ 5
 
このおばちゃんが只者ではない!!
 
イメージ 6
 
一見、無造作にきゃべつ、ネギ、天かす、もやしをばらまく・・・・  そのてもとは、熟練を感じる。。。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
おそらくスーパーで最も安い豚バラ、お好み焼きにはこれが一番いいのだ。。。
 
イメージ 9
 
わしなんかは、このひっくり返すのが一代仕事なのだが、本当に何気なく くるっ くるっ と返す。見ていて思わずため息が出る・・・
 
イメージ 10
 
そして、完成・・・
 
イメージ 2
 
このわずか550円のお好み焼きが素晴らしくうまいのである。
 
来週のBBQでは、しっかり盗んだこの技をご披露する。 (できるといいけど・・・)