上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

武蔵カントリークラブ

今日は、かつて日本OPENも開催された超名門コースの武蔵カントリークラブ(自宅から15分)で非常に緊張するプレーをしてきた。

イメージ 1

どこがどう緊張したのかは、ここんとこあちこちでしゃべってるのでここでは省略するが、とにかく緊張した。 今日はスコアーではなく、マナー重視のプレーであったのだ。

イメージ 2

武蔵には、魔物がいるとよく言われるが、見事OUT 5番ホールで魔物につかまった。 

360Y パー4と比較的短いミドル。 第一打は、ドライバーで220Yフェアウエー 残り140Yを6Iで軽く打ったつもりが、ハーフトップでグリーン右手前のバンカー。 ≪イヤ~ン ばんか~ん≫

ピンまで30Yほど あごが高い!

なんとか出さねばと、第3打、ちょっと強く入りすぎて、出たものの今度は向こうのバンカーへ

バンカーの淵にとまり、ピンに向かってはスタンス取れず。 

4打目 グリーンとは反対側に打ち出すも、バンカーの壁に当たって、ころころと再びバンカーへ

5打目 出たものの超速いグリーンをころがり、また向こうのバンカー

6打目 なんとか出たが、また超速いグリーンをころがり、またバンカーかぁ~?? なんとかバンカー入る5cm手前のラフに止まる。

7打目 ピンに向かってスタンス取れず、 ピッチングで、グリーンの隅に乗せる。

そこから2P 上がってみれば ≪9≫≫≫・・・

とにかく前半は、バンカーバカーバンカー

後半のハーフ作戦を変えて、無理にグリーンを狙わず、とにかくバンカーを避けて避けて・・・

50+45 なんとか95でホールアウト・・・

緊張したけど、楽しいラウンドだった。。。。。