上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

広島東洋カープ 前田智徳引退

空を泳げと 天もまた胸を開く 
今日のこの時を 確かに戦い 
遥かに高く 遥かに高く 
栄光の旗を立てよ 

今日をもって、ワシの愛するカープ前田智徳選手が引退した。 

イメージ 1

わしは、この人の大ファンで、今のプロ野球選手の中で一番好きな選手であった。 どこがどう素敵かというとだな・・・

まず、いつもぶす~っとしている。 非常にきれいなフォームできれいな弾道の打球を打つ。 

イチローいわく、本当の天才はカープの前田さんだ。

落合いわく、野球少年がまねていいフォームは、カープの前田だけだ。

2119本の安打を放った天才なのだが、ブアイソゆえ、人気がない。

ホームランを打ったとき、ふつうの選手は、ガッツポーズをしたり、万歳をしてベールランニングをするのだが、前田は違う。 ホームランを打っても、当然というような顔をしてぶす~っとしてベースを一周してくる。

ヒーローインタビューでも、

“やりましたね!前田さん!! ナイスホームランでしたね!!” (アナウンサー興奮気味・・)

“ちょっと、詰まりましたからね。” (無愛想・・・ 感激も何もない・・・)

・・・・・これが、素敵なんだな・・・

わしも、医療のプロとして前田のような態度で臨みたいと思うのである。

目指せ日本シリーズ


ところで、今日木曜日はいつものとおり、忙しい日で、浦和の県医師会で3つの会議をこなした後、所沢に帰ってきて、所沢市の弁護士さんたちとの懇親会であった。 

イメージ 2

全然畑の違う法曹関係の方々と色々なことをお話で来てとてもとても有意義な一夜であった。。。