上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝!! 広島カープ CSファーストステージ突破!!

今日は、午後から広島のクライマックスシリーズと世界の果てまで行ってQを見るためだけに買った60インチのTVにかじりついてみていました。

イメージ 1

昨日は前健の好投で楽勝だったが、今日は1-0と阪神に先行され、両外国人投手ともテンポよく淡々と投げる重苦しい展開だったが、2回1死1塁で阪神の選手(誰だか忘れた)の打ったレフトオーバーのいい当たり、ワシャ思わず飲んでたビールを吹き出しちまった。 あ~~~ 2ランやられた~~

以前の甲子園のラッキーゾーンなら間違いなくホームランだったあのあたりをレフトのブラッド・エルドレッドの見事な好捕、そんで1塁ランナー戻れずダブルプレー

このプレーでがらっと流れが変わったな・・・

予想通り、6回表には、エルドレッド本人が勝ち越し打。

最後の桧山の2ランは、引退へのはなむけってことで勘弁しちゃおう。

なにはともあれ、CSファーストステージを2連勝で勝ち上がり、セカンドステージでは巨人を食って、ま~くんVS前健の投げ合いをみた~い。 そのためにTV買ったんだもの・・・

夜は、もう一つの見たい番組、『世界の果てまで行ってQ』も見て、半日TV見て過ごした。(1時間ほどは、意識消失してたが・・・)

イメージ 2