上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

入間短パンクラブ会長

27日(日曜日)は、年に一回のわかさクリニックゴルフコンペが計画されている。 台風27号が沖縄周辺でウロウロして、やきもきしている。

どうやら、26日土曜日に関東に接近して、日曜日は通り過ぎてくれそうで、開催できそうでとてもうれしい。

今日は、診療のない木曜日で朝からこのおっさん3人組で入間CCで練習ラウンドをしてきた。

イメージ 1

今日も雨が心配だったが午前中は全く雨も降らず、『入間短パンクラブ会長』(自称)のわしとしては、もちろん短パンで元気いっぱいラウンドしてきた。 結果は、こんなもんかな?の89。

春には誰よりも早く短パンでプレーし、秋にも誰よりも長く短パンをはいているので、自称『入間短パンクラブ会長』と名乗っている。

入間CCは服装にはおおらかなのである。 (わしが勝手に乱してる?) どっかの名門でこんなことやったら除名なのである。

朝から短パンをはいて足はスリッパで車で降り立つと出迎えのキャデイーさんたちが、「んまぁ~ 寒くないの?」と奇人変人を見るような目でワシのことを見る。 しかし、3ホールも歩くと(ワシは、原則カートには乗らない)汗かきのわしは汗をかくのである。。。。 

今年は、短パンデビューは、4月25日だったからちょうど半年は短パンで通したってわけだ。 いやいやまだまだ短パンでラウンドするぞ~


午後からは、いつものように浦和の県医師会で忙しくして帰ってきた。。。