上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

人生初の国会議事堂潜入。

今日は、午前の診療を終えて大急ぎで電車に乗り、永田町まで向った。 国会内で開かれた防衛衛生をテーマにした勉強会に参加させてもらった。 数人の国会議員の先生達との勉強会だったのである。

イメージ 1

ここは、永田町の議員会館。 とてもきれいで立派な建物。 周りにはお巡りさんやTVのカメラがいっぱいいた。

イメージ 2

議員会館で待ち合わせて、胸からぶら下げるパスをもらい、ドキドキしながら国会内へ潜入。(別に忍び込んだわけではない。)

すれ違う方たちの多くは、国会議員の先生達で、ミーハーなわしはかなり興奮して、『このひと知ってる知ってる!!!』 とつぶやきながら国会内を歩いた。

人生初の国会議事堂内の会議室での勉強会。 いや~~ こ~ふんしたな~~。。。