上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

恋人よ By 五輪真弓

 
枯葉散る夕暮れは
来る日の寒さをものがたり
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない

恋人よ そばにいて
こごえる私のそばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

今年も、木枯らしが吹き荒れる季節となって、この歌を口ずさむ時が来た。 わしはこの唄が大好きなのである。
 
人には出会いがあれば、別れがある。。。 
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

玉置宏風)
 
日本の季節は、24の季節からなっている。(メルセデスベンツのコマーシャルより)
 
10月23日 霜降 ・・・ 霜がおりるほど寒くなる。
11月7日 立冬 ・・・冬が始まる。
11月22日 小雪  ・・・ 雨が雪になって降り始める。
12月7日 大雪 ・・・ 雪が降り積もる。
 
どうだ、今はまさに小雪。。。。
 
今日は、小雪らしからぬポカポカ陽気のなか、衆議院会館にて、ある代議士のかたとお話をする機会を得た。 ミーハーなわしは、衆議院会館の中で、 『あっ、この人見たことある。 この人現職の大臣だ。。。』 と興奮して、永田町を闊歩してきた。