上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

所沢ハートセンターコンペ

今日は、寒い北風ぴゅーぴゅーの一日であったが、元気よくゴルフをしてきた。 所沢ハートセンターのゴルフコンペに参加させてもらった。

イメージ 1

皆さんご承知のとおり、ハートセンターは日本でも有数の心臓カテーテルの症例数を誇る心臓治療に置いてはトップレベルの施設なのである。

ワシのゴルフはというと、せっかく武蔵で91と復調の兆しかと思ったら、また47 51 98 と情けない数字でまったくトホホ・・・ 

でも、楽しく元気でゴルフが出来ればほかに何を望むってことだ・・・

そんで、夕方うちに帰ってからもう一仕事あった。 ワシが所沢に来てから30年以上にわたって大変大変お世話になり、晩年はわしが主治医を務めた方がお亡くなりになり、今日はそのお葬式であった。

イメージ 2

ワシの恩師ともいえるこの方は敬虔なクリスチャンで、教会で告別式が行われ、とても悲しい気持ちでお見送りをしたのである。。。。

晩年はいろんな病気になられ、不詳わしが主治医を務めさせていただいた。 まだまだお元気でもちろん生活もお話も何不自由なくできておられたが、検査のために入院中、脳出血を起こされ、あっというまに帰らぬ人となった。 享年86歳。 

つまり、寝たきり期間ゼロ。 まさにぴんぴんころりの大往生であった。

ご冥福を祈りたい。 アーメン。。。。