上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

土曜日遊びほうけ・・・

今日12月14日土曜日は、ワシの診療はお休みで、朝から遊びほうけていたのである。

最近のワシの遊び場になった 早朝なら自宅から車で13分の武蔵CCに朝から出かけたのである。ここ武蔵CC豊岡コースは、かつて日本OPENも開催された超名門コースであるが、それだけにものすごく難しくて18H中に108個のバンカーを擁し、本当にきちんとしたまっすくな球を打たないとスコアーにならない。

ワシは,入間カントリーのオフィシャルHDは、13だが、ここ武蔵のHDは、18なのである。 

今日のラウンドは、バックテイー6811Yとプロのトーナメント並みの長さでINからスタートし、ダボ、トリスタートで実力通り49回でフロントナインを終了したが、後半のOUTにはいり、スタートホールこそトリすたーとであったが、その後 神様が肩にのっかった? 俗にいう『ゾーンに入り』 後半は、2バーデイーでなんと40回。武蔵のバックから初めて90を切れた! やった~~~

イメージ 1

お祝いに、武蔵ロゴの入った帽子とボールマーカーを買ったのである。。。

イメージ 2

さて、夜は、わかさクリニックの看護科職員での研修会だった。。。

研修の場所は、池袋演芸場、今売れている落語家の方々の素晴らしい演芸を看護科一同でしっかりと勉強したのである。

イメージ 3

イメージ 4

これだけで終わろうはずもなく、池袋風俗街の真ん中にある、焼肉屋で焼肉を食してきたのである。

イメージ 5

イメージ 6

おいしかった・・・・