上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

パタヤ2日目

ここんとこ、わしのブログのヒット数がうなぎ上りで、タイ愛好家のみなさん、同業者のみなさん、それに患者様、た~くさん見ていたぢているようなので、今日もおじちゃん 頑張って書きます。
 
2日目は、レムチャバンという古くからあるパタヤの名門コースでのプレーのあと、ビーフイーターというステーキ屋でステーキを食った。
 
イメージ 1
 
昼間っから赤ワインもがぶ飲み。。 この上ない幸せ。。。
 
イメージ 2
 
これがわしが食ったペパーステーキ。 日本の牛も松坂牛だの飛騨牛だの言ってうまいが、タイ牛もうまいのだ。
 
Beaf eater・・・ 肉を食う、 店の名前がそのまんまジャン!
 
イメージ 3
 
肉の周りは、全部ポテト。。 このあたり、アメリカ文化を感じる。 パタヤは、ベトナム戦争は華やかかりし1960年~1970年代にアメリカへ兵の保養地としてできた街だけに、町の中はファランタイ語で欧米人)がいっぱい。
 
イメージ 4
 
パタヤは、海鮮もうまいが、ステーキもうまいのだ。
 
そんで、夜は皮膚科のO先生ご夫妻と合流し、これまた素敵なレストラン、ピンバーラビンで海鮮を食べたのである。 ここは、以前にもブログで紹介したが、海に面した、とても素敵でハイソなレストランなのである。
 
イメージ 5
 
この赤いのは、なんとかいう地元のビール。甘くてうまい!
 
O先生は、わしの大学の後輩なのだが、ご夫婦そろってタイにはまってしまい、(気の毒に・・・) (←お前も) こうしてわしとご一緒する機会も多いのだ。
 
イメージ 6
 
左は、カオパット(焼き飯) 右がソムタム(タイ版キムチ)
 
イメージ 7
 
パタヤ2日目の夜もこうしてふけていった・・・・
 
明日に続く・・・・