上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

平成26年元旦 @ 博多

肩につめたい 小雨が重い
思いきれない 未練が重い
鐘が鳴る鳴る 哀れむように
馬鹿な女と 云うように
京都から博多まで あなたを追って
西へ流れて行く女

二度も三度も 恋したあげく
やはりあなたと 心にきめた
汽車が行く行く 瀬戸内ぞいに
沈む気持を ふり捨てて
京都から博多まで あなたを追って
恋をたずねて行く女

京都育ちが 博多になれて
可愛いなまりも いつしか消えた
ひとりしみじみ 不幸を感じ
ついてないわと 云いながら
京都から博多まで あなたを追って
今日も逢えずに泣く女
 
新年一発目のブログは、今は亡き藤圭子の名曲 『京都から博多まで』・・・・
 
平成26年元旦 わしら一家は、今博多にいる。
 
イメージ 1
 
博多の中洲にいるのである。 明日は、家内の実家佐賀に行くため、今日の午前の診療が終わって博多にきたのである。
 
イメージ 2
 
博多と言えば、メンタイコ。。。。
 
イメージ 3
 
それから馬刺し、東京では味わえないうまさ。。。
 
イメージ 4
 
もつ鍋・・・・ く~~~っ・・・
 
イメージ 5
 
博多でもつ鍋と水炊きとどっちが食べたいか? と皆に聞いたらちょうど半々だったので、両方が食べられるこの店に来たのである。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
〆は、もちろん博多ラーメン・・・ 
 
明日は、佐賀県小城の家内の実家に行き、亡くなった家内の両親の墓参りをする・・・・