上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

入間短パン倶楽部 & ととろの会

今日木曜日は、朝早くから S社G氏と入間カントリーで(もちろん、短パン)バックティーからマッチプレーを繰り広げてきた。 バックからだから、なかなかパーオンせず、お互い辛抱のゴルフが続いた。
 
イメージ 1
 
G氏とは、前回の武蔵極寒コンペの優勝者で、年間ラウンド数は少ないもののわしなんかよりずっと上手なプレーヤーなのである。
 
G氏とわしは、全く正反対のゴルフプレーヤーなのである。 
G氏=飛ばし屋 わし=飛ばない屋  
G氏=平均ドライバー飛距離 250~260Y  わし=210~220Y
G氏=持ち球ドロー わし=フェード、もしくはスライス
 
前半のOUT わしダボ G氏パーからスタートして、やっぱ、この人には勝てないやな・・・ とつぶやきながらのスタートであった。
 
しかし、後半INに入って、G氏13番ショートで、つまずき、そこで逆転。 上がってみれば、94対95で辛勝という結果であった。 やったぁ~!
 
夜は、珍しく浦和にはお呼びがかからず、ととろの会に出席した。
 
イメージ 2
 
今日のととろの会は、盛りだくさんの内容で、弁護士の先生の医療過誤についての講演、池脇教授の最新の米国での高脂血症ガイドラインの講演、防衛医大の学生さんも加わり、とても有意義な会であった。
 
イメージ 3