上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

入間CC

4月も後半になり、サクラは散ったがとても陽気のいいシーズンになった。

冬の極寒のときや、夏の猛暑の時は、なんで日本に生まれたかな? なんて考えるが、この時期と秋の紅葉の時期には、よくぞか~ちゃんワシのこと日本人に生んでくれて、ありがとうと思う。

そんなわけで、今日24日木曜日は、例によって当院の福嶋晃子とフグタサザエを伴って、入間CCで楽しくプレーしたのである。

イメージ 1

3ショットで写真を撮るとき、二人はちょっとでもかわいく見せようとして、遠近法を駆使して、1~2m後ろに下がる。 この写真は、とてもそれがよくわかる写真なのである。

ところで、今日プレー中に、OUT8番ホールで福嶋晃子が打った球が左の崖に落ちて、それを打ちに行こうとした晃子が崖からずるずると転げ落ちるハプニングがあった。

残念ながらその時の画像はあわててたので撮ってないのであるが、それを見たサザエが、涙を出して大笑いし、次のホールも笑っててプレーできないほどであった。

晃子はお尻からどすんと落ちて、そのままずるずる~と崖を転げ落ちたが、ケツのクッションが充分だったのか幸い何のけがもなかった。

大笑いしているサザエを見たわしは、『あんたねぇ~ 人の不幸を大笑いしてると次は己の不幸につながるよぉ』