上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

徳島訪問 鳴門カントリークラブ

26日(土曜日)診療を終えたわしは、同級生のH君と連れ立って、徳島を訪問した。
 
何しに行ったかって??  
 
徳島にいるこれまた同級生のM君とB君に会いに行ったのである。 
 
徳島について、まず行ったのは 徳島で唯一の観光スポット 眉山(びさん) 
 
イメージ 1
 
ロープーウエーで上がるとそこからは、徳島の町が一望に見渡せ、遠くには鳴門海峡も見渡せ、それはそれはきれいな景色であった。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
4人とも大学時代の同級生。 右からH君、M君、B君 わし。 M君からは、いつも徳島名産のすだちをたくさん送ってもらったり、今も熱い友情は続いている。
 
B君は、徳島で精神科医を務めている。 おそらく卒業以来30年ぶりに再会した。 学生時代とかわらぬ朴訥とした話しぶりで、学生時代と同じように楽しく4人で盃を酌み交わし、たいへん楽しいひと時であった。
 
そのあと、大食漢のH君と徳島ラーメンで〆たのは言うまでもない。
 
そんで、翌日曜日は、鳴門カントリークラブという徳島では名門のゴルフ場でH君と二人で楽しくゴルフをして戻ってきたってわけだ。。
 
イメージ 4
 
後ろには、広大な鳴門海峡が見え、素晴らしい景色に囲まれてゴルフができた。。。
 
M君、B君 大変な歓待、ほんとにありがとう。 今年の秋の同期会でまた飲もうね・・・・