上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

東幸飯店 @小手指

台風が近づいている今日 木曜日は、診療はお休みで朝のうちは、芝刈りに出かけていたが、ずいぶんと早く終わり家内と二人で小手指の中華の名店、『東幸飯店』 にて昼食。
 
イメージ 1
 
うまそうなこんがり焼けた餃子。
 
イメージ 2
ピータンもうンまいぞ~~
 
イメージ 3
 
きくらげと卵。。 ここは、料理もうまいが何より気に入ってるのは、頼んでから出てくるのが早いこと!!
 
イメージ 4
 
小手指に住んでる人は、すぐ行くべし! 
 
イメージ 5
 
夜は、県医師会での医療紛争セミナー。 今日は、一つの医療紛争を取り上げて、患者側の弁護士、病院側の弁護士、それに 中立に鑑定する医師、そして裁判官も加わって、さながら本物の裁判かと思うようなやり取り。
 
とても勉強になった。。。