上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

3日目

さてさて、3日目を迎えたわしのVACATION。。。
 
毎日楽しく遊んでいる。
 
イメージ 1
 
わかさOPEN IN PATTAYAに初参加の方々もすっかり打ち解けてくれ、みな仲良しになって子供のようにあそんでいる。
 
今日のゴルフは、パッタナーというこれまた超難関のコースで、行った。 わしは、日に日に調子が上がってきて、初日94 2日目93 今日は、86と順調に階段を上がっている。
 
イメージ 2
 
タイ料理は、もちろんおいしいのだが、そろそろ日本食が食いたくなったでしょ、というわけで、パタヤソイ5にある姉御(あねご)という日本料理屋で会食。 姉御なんて言葉いまどき日本人は使わんぞ。。。
 
ビールに熱燗、焼酎も飲んでご機嫌でお開きとなった。
 
わしの行動は当然これだけでは終わろうはずもなく、夜がふけてからは一人晩酌。。。
 
イメージ 3
 
本当のこというと、これがいちばんうんまい。。。
 
明日は最終日、パタヤ最難関のサイアムプランテーションを周る。 そのあとは、北朝鮮直営国営レストランに行く予定。 よく調べてみると、北朝鮮タイ王国は正式な国交があり、もちろん日本は北朝鮮とは国交はないわけであるが、世界中の国の中で北朝鮮と国交がない国のほうが少ないとのこと。
 
明日は、北朝鮮料理を食って、本物の喜び組のショーを見る予定。
 
こうご期待。。。 明日に続く。。。。。