上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

広島二日目

さて、わしのカントリーロードも一夜明け、行くところはもちろん、とーちゃん、ジーちゃん、ばーちゃんが眠る墓。。。
 
イメージ 1
 
今日は、もう盆の15日を過ぎた16日であったのでたいぶん撤去されておったが、浄土真宗安芸門徒独特のけばい灯篭はまだかざられていて、なんとも賑やかな墓なのである。
 
イメージ 2
 
わしも、あと多分20年~30年以内には、風光明媚な瀬戸内海の島々が見渡せるこの墓に入れてもらうのだろうか?? 今回の墓参りは、そんなこと考えながら、とーちゃんと話してきた。。
 
そんで、広島に行ったらど~~~しても行かなくてはならないのがここ。。
 
イメージ 3
 
わしのお好み焼の師匠がおるこの店。 ここのおばちゃんのお好み焼を作る手さばきは、芸術的で見ていてほれぼれしちゃうほどすごい!!
 
写真など撮るのも失礼かと思ったので今回は、撮らなんだ。。。  日本三景宮島に続いて世界遺産に指定してあげたい。
 
また、来るけん、たべさしてぇね、おばちゃん。。。