上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

立ち飲み

淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている
此頃、涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす 独言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと笑った
 

 
季節は確実に秋に向かい、わしの大好きな夏は終わりをつげ、秋の気配が漂っている。
 
立ち飲み・・・ なんとなく、粗野でそれでいて素敵な感じのする言葉であるが、今夜は丸の内の立ち飲みで飲んできた。
 
イメージ 1
 
丸の内だけあって、老若男女いろんな人が集って、花金(⇚いつの言葉だ?!)を楽しんでいた。
 
それを見ながら、わしら(?)も楽しんで飲んできた。