上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

まだまだ・・ 入間短パン倶楽部

  薄紅の秋桜が秋の日の
  何気ない陽溜まりに揺れている

秋桜(コスモス)って、不思議な花だなあ。日本の在来種ではない花なのに、青く澄み切った日本の秋空の下で、まるで、昔から、そこに咲いていたかのように、風に吹かれて、さやさやと可憐な花をそよがせるコスモス。
コスモスというより、やはり「秋桜」という名前が似合う。

  この頃涙もろくなった母が
  庭先で一つ咳をする

  こんな小春日和の穏やかな日は
  貴方の優しさが浸みてくる
  明日嫁ぐ私に苦労はしても
  笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った
 
 
嗚呼・・ 秋は悲しい季節だなぁ~ 
 
毎日面白楽しいことしか考えてないわしですら、ちょっとさみしい気持ちになる。

 今日の木曜日も、浦和への呼び出しはなく、夜クリニックで会議があっただけだったので、入間CCへこの8人で遊びに行った。
 
イメージ 1
 
雨がちょっと心配であったが、まわってみればずっと涼しい暑からず寒からずの絶好のゴルフ日和になった。
 
医師会コンペで優勝して、天狗になってたわしは、今日はイマイチで、47 42 =89で、チョコレートはいったりきたりで、結局たいして動かなかった・・・
 
今週土日には、網走にいる友人に会いに一泊二日で出かける予定。。。。
 
友人によると今の網走は、最高気温22度最低気温9度で比較的暖かいとのこと・・・ 土曜の診療が終わってでかけ、夜ついて、網走の魚をいっぱい食べて、日曜日は、オホーツクカントリークラブで1R 午後は、女満別ゴルフ場を1Rして帰ってくる予定。 
 
なんと元気なわし。 感傷に浸ってる暇はないぞ・・・