上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

こんなことになってるとは!!

私の帰るうちは
あなたの声のする街角
冬の雨に打たれて
あなたの足音をさがすのよ。
 
一人上手と呼ばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
一人好きなわけじゃないのよ~~~
 
まっさかこんな事になってようとは・・・
 
皆様、ご承知と思いますが、私 黒河圭介は、10月31日をもって医療法人元気会の理事長を退任いたします。 後任には、院長の間嶋崇が就任いたします。 といっても退職するわけではなく、私は11月以降は一勤務医、野球で言えば8番バッターとして新しい監督のもと、ほぼ今まで通りの診療を行います。 経営からは一切退きます。
私は、開業してちょうど23年になりますが、経営を退く際には、医療機関の行く末は次の3つに分けられると思います。
① 親族への継承
② 廃院
③ 第三者への継承
その中で私は③の道を選んだということです。これからは、わかさクリニックで23年ぶりのお給料をもらいながら、微力ながら今まで通り患者様の診察を続け、同時に医師会、同窓会などの社会的活動をおこなってまいります。(←金にはならんけど)
これから、経営、運営の責任者は、間嶋になります。 間嶋は私とは異なり、まじめで優秀な医師です。 特にここ数年間の当院の躍進ぶりは彼の功績によるものと考えています。 彼なら、わかさクリニックをさらに発展させてくれるものと考えています。
私は、理事長から退任し何度も言うように生来の遊び好き、遊び上手ですので、これからは『一人遊び』をしてまいります。 一緒に遊びたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。(←やめといたほうがいいです。)(割り勘です。)
クリニック内でお会いした際にはいつでもお気軽に声をおかけください。
大げさなものではありませんが、一応区切りということで、皆々様に厚く御礼を申し上げます。 
ありがとうございます。 これからもわかさクリニック よろしくお願い申し上げます。
                k7kuro@mb.infoweb.ne.jp
                                                                                     黒河圭介
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5