上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

時代は回る。

 
まわる まわるよ 時代はまわる 喜び悲しみ 繰り返し
今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって巡り会うよ
 
医者の世界で、55歳なんてまだまだひよっこで、60はおろか70 80になってもバリバリの現役で診療をつづけていらっしゃる先生たちは数知れずいらっしゃる。 
 
しかし、現在において時の流れはすざまじく早く、10年前に夢であったことが、あっという間に現実となっている。 Face book しかり、 Line しかり、電子カルテしかり、在宅医療、地域包括システムしかりなのだ。
 
自分自身もいつも勉強して時代に取り残されないように、努力していく必要を痛感する。
 
企業にとって、常に新しい息吹を吹き込み、新しい感覚を取り入れていくことは何よりも重要なことなのである。
 
わし自身、まだまだ時代に取り残されてるとは思ってはいないが、わしなんかでは成しえなかったことを新しい人たちはやってくれる。
 
今日は、わしの理事長退任を慰労して、新執行部の面々が会を開いてくれた。
 
イメージ 1
 
わしが、生み出し、大事に大事に育ててきた当院をこの新執行部さらにさらに大きくしてくれる。
 
わしはひたすら8番バッターとして、監督のサイン通り、バントと言われれればバント、エンドランと言われればひたすら2塁に向かって走っていきたい。。。。