上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

大タカみんみん杯

小ぬか雨降る 御堂筋
 こころ変わりな 夜の雨
  あなた・・・ あなたは何処よ
   あなたをたずねて 南へ歩く

本町あたりに あなたはいると
 風の知らせを 背中で聞いて
  こんな・・・ 女がひとり
   探していたことを 誰かつたえて

   ああ 降る雨に 泣きながら
    みをよせて 傘もささず
     濡れて・・・ 夜の

今朝は、5時に起きて大阪伊丹に出かけた。
 
大タカみんみん??? これは、伊丹の大宝塚ゴルフクラブで行われる自衛隊阪神病院OB・OG 防衛医大OBが集まるゴルフコンペなのである。 
 
大宝塚ゴルフクラブでゴルフして、そのあと『みんみん』という伊丹駅前のむっちゃおいしい餃子の店で打ち上げをやるのである。
 
イメージ 1
 
これは、伝説の防衛医大1期生の大塚先生。 今日は、大塚先生と6期の中川先生と9期の相原先生とまわらせていただいた。
 
イメージ 2
 
7期稲森先生 5期柳先生
 
イメージ 3
30年近く前、わしが京都の舞鶴自衛隊舞鶴病院で勤務してた時、指導していただいた2期の横山先生と同窓会長の1期近藤先生。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
4期福原先生 6期中川先生 9期相原先生 9期佐々木先生。 
 
今日は、5時起きの強行軍であったが、いろんな人とあえて、懐かしい人とも会え楽しい日帰り大阪であった・・・
 
大タカみんみんのみなさん、ありがとうございました。 また行きま~す・・・
 
それにしても、みんなコテッコテの大阪弁をしゃべりはるわ・・・・・