上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

約30年ぶりの夫婦旅行

 わしら二人は、1986年に結婚したのであるが、結婚してすぐに子供が生まれその後ぽこぽこと次々に子供が増えて、よ~く考えると夫婦二人での旅行は新婚旅行に行って以来30年ぶりであった。

 子供たちが18歳~27歳になり、一番下の子がこの春高校を卒業したので、30年ぶりに夫婦だけの旅行に出たってわけだ。 この30年間、両親、親戚のまったくいない関東で、だれにも頼らず二人だけで子供たちを育ててきた。 家内は、おなかの中か半径3m以内に常に子供がいて、わしも開業医としてそれなりに忙しく、二人だけでどっかに行くということは考えることができなかった。(もっとも、一人で遊んでたけど・・・)

イメージ 1
出かけるまえの写真。
 

 わしは、医者になって31年 開業して23年。 昨年当院の理事長を退任し晴れて一人の医者として患者さんを診るだけの生活となったわけであるが、理事長職を退任すると結構暇で、表向きは 『社会活動』 本当は、遊んでばっかりいる。

 
 そんなわしに、マブダチでPATTAYAゴルフライバルのA氏が、理事長退任祝いとして、それはそれは素晴らしい旅行のプレゼントをくれた。 

 Aさんありがとうございました。 

二人で超贅沢、夢のような日本の 『お』 『も』 『て』 『な』 『し』 (←滝川クリステルか?!) をいただいている。 PATTAYAもいいけど、やっぱ、日本の おもてなしは、世界一じゃの~~~

イメージ 2

イメージ 3

 さて、ここで問題・・・ 早春の梅が咲く、この贅沢な旅館は、どこでしょう~~か??

 
 答えは、明日のブログではっぴょう~~~