上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

人生イロイロ・・・

死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ
バラもコスモスたちも 枯れておしまいと
髪を短くしたり 強く小指をかんだり
自分ばかり責めて 泣いてすごしたわ
ねぇおかしいでしょ 若いころ
ねぇ滑稽
(こっけい)でしょ 若いころ
笑いばなしに 涙がいっぱい
涙の中に 若さがいっぱい
人生いろいろ 男もいろいろ
女だっていろいろ 咲き乱れるの

イメージ 1

今日は、県医師会長の代理として、所沢准看護学院の卒業式に出席した。 所沢準看には毎年入学式、戴帽式、卒業式と3回の儀式に出席しているので、見覚えのある学生の方も大勢いる。

イメージ 2

看護学院の学生さんは、高校を卒業したばかりの新卒の人ばかりではない、むしろ推定年齢40数歳の人生経験豊かな方も多い。卒業式の壇上に座って、彼女たち
彼らの顔を見ながらこれまで歩んできた人生、これから我々の仲間の医療人として働く人生を思うと感慨深い。 みなさん、頑張ってね!

イメージ 3

準看の行事に出席したときのお楽しみはこれ。 代理来賓のわしにもちゃんと下さる。 

イメージ 4

所沢の由緒正しい和菓子屋さんのむっちゃおいしい赤飯とバームクーヘン・・・