上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

春なのに by 柏原芳恵

卒業だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで友だち 呼んでますね
流れる季節たちを 微笑みで
送りたいけれど
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息 またひとつ

今日は、5人いるわしの子供たちのうち末っ子の四男の高校の卒業式であった。 

イメージ 1

ワシ自身は、高校を卒業したときから親元を離れ故郷を捨てて所沢に来た。 であるからして、18歳、高校卒業は、すなわち巣立ちの時であると考えている。 この子も、これからは一人の大人として旅立ってほしいと願っている。

(ところで、息子はスーツネクタイなのになぜにわしだけ、タイ人???)

今日の夜は所沢市医師会のボーリング大会であった。
イメージ 2

イメージ 3

幹事の並木病院院長の赤津先生のおかげでとてもとても楽しい会であった。赤津先生,岡村先生 ありがとうございましたぁ~。。。