上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

今年のゴールデンウイークもええ日和じゃった。

今年のゴールデンウイークもええ日和じゃった。

広島へ帰省したいたわしは、まずは子供のころからセミを取りに行ったり、夏休みのラジオ体操をしていたりした神社へお参りに行った。

イメージ 1

そのあとは、広島の街へと出かけたのである。

イメージ 2

なんちゅうても、広島の街といえば原爆ドーム。。。 ここを見てから、繁華街を子供たちと一緒に歩いた。

イメージ 3

街から帰っていったのは、わしのお好み焼の師匠の店。。。

イメージ 4

この後ろにおるおばちゃんがわしの師匠。。。(勝手にそう思っとるだけ。。。) 住宅街にあるこのお好み焼き屋でお好み焼をこしらえるこのおばちゃん、只者ではない。。 

イメージ 5

みなで、師匠のお好み焼をいただいた。

イメージ 6

所沢に帰る前には、やはりじ~ちゃん、ば~ちゃん、父ちゃんの眠る墓に参り、空港に向かった。

イメージ 7

墓から見える広島の街、そんで安芸の小富士は、わしのもっとも好きな風景じゃが、今日は五月晴れ、さらに気持ちの良い風景じゃった。

あ~~~ 今年のゴールデンウイークも、ええ日和じゃった。。

また、くるけんね。。。