上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ととろの会

小ぬか雨降る 御堂筋
 こころ変わりな 夜の雨
  あなた・・・ あなたは何処よ
   あなたをたずねて 南へ歩く

本町あたりに あなたはいると
 風の知らせを 背中で聞いて
  こんな・・・ 女がひとり
   探していたことを 誰かつたえて


本日は、6月度ととろの会の定例会でした。

昼間は、大阪からきてくれた後輩の武田先生とゴルフを楽しんだ。 結果は、91対93でかろうじてわしの勝ち。やった~~ 


イメージ 1


 そんで、夜は、大勢の同窓生が集まり、大阪からきていただいた6期武田敏伸先生の講演をお聞きして、情報交換会が行われました。 自衛隊阪神病院OB会長の武田先生からは、精神科領域のお話以外にも阪神地区での同窓生の活躍ぶりをたくさんの写真で見せていただき、とてもいい会になりました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これからもととろの会では、地方の同窓生との交流も活発にやっていきたいと思った次第です。

昨日今日と、一緒に遊んでくれて、武田先生ありがとうございました。 

今度は、わしが大阪に遊びに行くよ~・・・