上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

なごり雪

汽車を待つ君の横で僕は
時計を気にしている
季節はずれの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と
さみしそうに君がつぶやく
なごり雪も降る時を知り
ふざけすぎた季節のあとで

今春が来て君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

1974年(わし15歳)にヒットしたこの歌は、別れはおろか恋愛というものを知らなんだわしの心に、恋愛へのあこがれ、別れの切なさに対する強烈な憧れを抱かせてくれた名曲である。

今日は、まさに『なごり雪』にふさわしい雪が降った。。。  今日は、武蔵カントリー豊岡コースで4組のコンペを企画してたのであるが、残念なことに積雪のためゴルフ場がクローズになり中止となってしまった。 恨むぞ! なごり雪・・・

夜は、『睦西会』 といって、埼玉県医師会の西部地区での集まりがあり、地域包括システムに関する活発な討論が行われた。

イメージ 1

イメージ 2

その後の懇親会では、今夏の参議院選日本医師連盟推薦の自見はなこ氏も参加され、自見氏の参議院選での上位当選を祈ったのである。

イメージ 3