上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

香港2日目


香港2日目の今日は、朝は、澳門茶餐廳 (尖沙咀店) http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/restaurant/10333792/ というところで、朝ごはんを食べた。 

イメージ 1

イメージ 2


朝から香港人がうじゃうじゃ並んでる店で、まずまずの値段でとてもおいしかった(香港の物価は、体感的には日本の1.5倍) M先生、お勧めですぞ。。。  ↓ ↓

イメージ 3

朝ごはん後、今日はパンダバスの一日観光に乗っかり、まずは香港島文武廟へ。。

イメージ 4

ここは、信心深い香港人がたくさん集まり、天神様に祈願をしていた。 

イメージ 5

わしも、これまでの健康の感謝とこれからの家族の健康をお祈りをした。

イメージ 6

そののちは、この登山電車みたいな乗り物に乗って、ビクトリアパークに上った。

イメージ 7

どっひゃ~ん! すごい眺め!!

絶景を見てから香港島の裏側に回り、燃えよドラゴンブルースリーが乗ってたサンパン船ってやつにのった。

イメージ 8

イメージ 9

これに乗れば、まさに気持ちはブルースリー・・・ 昨日に続いて “あっちょ~~”

イメージ 10

お昼は、ペニンシェラホテルのレストランで、飲茶をいただいた。 この時思ったのだが、香港人は、ご飯を食べるとき誰もビールを飲んでおらん。 ひたすらお茶を飲んでもぐもぐ食っておる。 わしにしてみれば、信じられ~ん。 一人でビールをぐびぐび飲んだ。

イメージ 11

ペニンシェラの飲茶の最後のこのちまきごはんみたいなのは、うまかったぞい。

今日の最後は、なんというところかは忘れたが、占いをしてもらうところに行って、香港人に交じって今年の運勢を見てもらったのである。

イメージ 12

明日は、2階建てバスに乗って、香港の夜を走り回る・・・