上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ブルーな日々

3月10日は、寒の戻りで少し寒い一日であったが、ゴルフ仲間と武蔵CC豊岡コースでプレーをした。

イメージ 1

いつものメンバーと違う狭山ヶ丘の耳鼻科T先生も参加してくれた。 T先生見ての通りスリムな体であるが、飛距離は相当なもの。

午後からは、県医師会での診療報酬改定説明会に出かけた。 そう、先日日本医師会で行われた説明会の2回目である。 ここで資料をもらって、今度はわしが所沢の医師会員に説明会をせねばならん。 すでに150人くらい集まってるようで医師会の講堂は、立見席状態なのだ。

イメージ 2

子の診療報酬なるもの、わかりにくいことを、わざとわかりにくく、しかも50歳以上では絶対に見えないような小さい字でごちゃごちゃごちゃと書いてある。 読むだけで、吐き気がしてくるし、ボケが進行中のワシには、到底理解の範囲を超えている。 

付け焼刃知ったかぶり説明会になるのは火を見るよりあきらかである。

あ~~~ 気分がブル~~~

浦和からの帰り、あんまり腹が減ったので、にし所沢の怪しげなホルモン焼きで、一人ホルモンをしてきた。。。

イメージ 3

見るからに怪しいけど、美味しかったぞい。。。。