上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

パタヤ 6R目

今年のパタヤは雨がほとんど降らなくて異常に暑い中、皆元気でゴルフを楽しんでいる。

ワシにとって今日は、6R目であった。 ゴルフの調子は、まだまだ本調子とは言えないが、48 46 94で回り、暑い中それなりに頑張っておる。

夜は、モマロイ(タイ語でこれはおいしい!)で海鮮を食した。

イメージ 1

↑ ソムタムというパパイヤの漬物。 タイ人はとても大好き。辛い。。

イメージ 2

↑ カオパットプ~ カニ入りチャーハン。 やはりタイのチャーハンはタイ米でなくっちゃ。

イメージ 3

↑ クンオップウンセン エビ入り春雨。 味がしみててたいへんアロ~イ(おいしい)

イメージ 4

↑ ガントートガイディアム(しゃこのニンニク炒め) 日本のしゃこの2~3倍の大きさ。

イメージ 5

↑ プーパッポンカリー(カニ入りカレー) BKKのソンブーンという店の名物だが、モマロイの方がカニg新鮮でおいしい。

イメージ 6

↑ カオニャウ&マンゴー(もち米とマンゴー) マンゴーともち米なんて究極のミスマッチかと思いきや、これに右のココナッツミルクをかけて食べると素晴らしくおいしい。

イメージ 7

そんなわけで、パタヤの一次会は終了。

イメージ 8

ホテルに帰ってからはいつものとおり一人2次会となった・・・

明日は、サイアムプランテーションパタヤ最難関のコースで最後のラウンドとなる。 最後まで頑張りたい。。。