上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

おめでとう!

世の中に看護師は、たくさんいるけどわしが知り合った看護師の中で、間違いなくトップ10に入る看護師のSさんが、お嫁に行くことになった・・・

今日はそのSちゃんのお祝いの意味を込めて昼間は入間CCでゴルフを楽しみ、夜はお祝いの席を設けたのである。

イメージ 1

Sちゃん、おめでとう。わしもつい先日娘を嫁に出した父親として、とてもうれしく思うよ。。。 

瀬戸は日暮れて 夕波小波
  あなたの島へ お嫁にゆくの
  若いと誰もが 心配するけれど
  愛があるから 大丈夫なの
  段々畑と さよならするのよ
  幼い弟 行くなと泣いた
  男だったら 泣いたりせずに
  父さん母さん 大事にしてね

う~ん・・・ ノンノンノン・・・ 小柳ルミ子のこの歌は、Sちゃんにはイマイチふさわしくない。。。

どんな歌がふさわしいのか???

ドブに落ちても 根のある奴は
いつかは蓮の 花と咲く
意地は張っても 心の中じゃ
泣いているんだ 兄さんは
目方で男が 売れるなら
こんな苦労も
こんな苦労も かけまいに
かけまいに
男とゆうもの つらいもの
顔で笑って
顔で笑って 腹で泣く
腹で泣く

性根の素晴らしい人は、いつかは蓮(はちす)の花と咲く。。。  Sちゃん、幸せになってくれ・・・